社員コラム(I.M)『礼儀やマナーを大事に』

礼儀やマナーがしっかりしている人とそうではない人では、顧客、仕入先問わず、
接し方や対応の仕方に差が出てしまうことがあります。
弊社に出入りしている方々も、きっと同じように考えていると思います。
相手との距離を近づけたくて、くだけた感じで接することも必要ですが、
礼儀をおろそかにすると、ただのだらしない人になってしまいます。
シャネルブランドの創設者 ココ・シャネルの言葉で
「エレガントでありながら行儀を悪くする。
つまり「くずす」には、まず第一に礼儀正しい基礎がなければならない」
と、あります。
今一度個人個人が話し方や姿勢を振り返ることによって、
魅力が新たに一つ増える事になると思います。

CONTACTお問い合せ

業務に関するご相談やご質問
お気軽にお問い合せください

お問い合せ