最近お仕事をしている中で、ティーピーパックに頼んでよかったと言っていただける事があります。
それとは逆にもっと頑張って欲しいと、ご指導を頂く場面も多々あります。
この差はなんなのかを考えてみたときに、もちろん私の力不足もそうですが、
お客様とコミニュケーションを取れているかどうかが鍵になっていると思いました。
お客様がどの様な事に困っていたり、何を求めていたりとその根っこの部分を理解するには
相手と会話をする必要があります。
色々とたくさん仕事をさせて頂いているお客様とは、仕事とは関係ない様な会話から新しい
案件が生まれる事もあります。
これは僕がしっかりと相手に寄り添えており、企画の提案であったり現状の問題や何を解決して
欲しいかなど相手のことを理解できているのだと思います。
相手のことを理解しているからこそ、仕事に満足感を与えられているのではないでしょうか。
この距離感が全てのお客様でベストかと言うとそうではないですが、コミニュケーションを
取ることが大事のなのは変わりません。ティーピーパックに、そして私に頼んでよかったと言って
頂けるお客様を増やせることが結果につながります。
今後も様々なお客様に対してしっかりとコミニケーションをとり、困っている事や
私に求めている部分を引き出し、理解してそしてそれ以上の提案ができる様頑張ります。