自分が子供の頃の文房具と比べて、
今の文房具のデザインのクオリティが上がっており、
とても可愛いものが増えました。
大人であれば金額を気にせず購入することができますが、
ターゲット層であろう子供にとっては、たくさん欲しくても1~2個に
絞らないといけなくて、その1~2個の枠に選ばれるために、
メーカーの人が流行をいちはやくキャッチしたり、
努力をして、それらの素敵な文房具を生み出しているんだと考えると、
改めてパッケージデザインの重要性を感じました。
自分が子供の頃の文房具と比べて、
今の文房具のデザインのクオリティが上がっており、
とても可愛いものが増えました。
大人であれば金額を気にせず購入することができますが、
ターゲット層であろう子供にとっては、たくさん欲しくても1~2個に
絞らないといけなくて、その1~2個の枠に選ばれるために、
メーカーの人が流行をいちはやくキャッチしたり、
努力をして、それらの素敵な文房具を生み出しているんだと考えると、
改めてパッケージデザインの重要性を感じました。
業務に関するご相談やご質問
お気軽にお問い合せください