もうすぐ今期も終わりということでこの一年間を振り返ってみると、
経費精算と勤怠管理システムを導入したということが
自分の中では大きな出来事だったなと思います。
システム系が得意なわけでもないので、
まずは自分が慣れて使い方を熟知するためマニュアルを読み込んだり、
サポートセンターに聞いてみたりして、出来ることとできないことを把握することから始めました。
次にうちの会社で運用していくには何がベストなのか、どう説明したら皆に浸透できるかを考え、
導入まで持っていきました。そして、いざ導入したら考えが足りなかった部分で
こういう時はどうしたら良いのかなどの指摘を受けたりと、
検討から導入、運用までとても大変ではありました。
しかし、大変だった分、自分の経験値がたくさん増えたのでやりがいがあったなと思います。
会社で働いている以上、現状維持というのは一番良くないと思うので
来期ももっと成長できるように頑張っていきたいと思います。